くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

置くだけ~

2017-02-14 00:08:42 | ひとりごと
私はSuica(JR東日本のICカード)を利用しています。
SuicaはICカードケースに入れているのですが、チャージのたびにボールチェーンを外さなければいけません。
東急や小田急の駅では置くだけタイプがあります。JRでは無いのかなぁ、、、


と思ったらありました、秋葉原駅です。


この紫色に光っている台の上にカードケースごと置いてチャージをすることができます。
これなら便利。ちなみにスマホ(モバイルSuica)にチャージすることもできます。
浦和駅にも早く設置されるといいなぁ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Suica (akashiahime)
2017-02-14 22:58:30
Suicaは石川にはないので、
平塚に行くときは忘れずに持っていきます。
田舎者なのでチャージするときには
もたもたしますが置くだけでできるのは
いいですね。
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2017-02-15 19:31:49
akashiahimeさんへ
私が石川にいる間にSuicaができていました。
みながすっすと改札を通るなか、使い始めた私はドキドキしながら通った覚えがあります。
返信する

コメントを投稿