くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

良く見てみると

2006-10-18 10:25:56 | 川崎
ミューザ川崎の外観は船の形をしています。ラゾーナ川崎からよく見えるようになりました。
マストに見えるのは別のビルですが、なんかいい具合ですね。

おや、壁には音符があったのに気づきました。波しぶきみたい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かの曲なのかな (ボッケニャンドリ)
2006-10-18 17:44:08
 これは何かの曲の一部なんだろうか。あまり滅茶苦茶な配置だと楽譜を読める人だと気になるような気がするけどどうなんだろ。
返信する
わからない (くてくて)
2006-10-18 18:08:39
ボッケニャンドリさん

 検索しましたが、この壁面楽譜の説明がみつからず。

 なんとなく音を頭で奏でても、何の曲かわからず。

 芸術とほど遠く。。。

 
返信する
Unknown (degdate)
2006-10-18 21:38:02
今晩は、

この音符からするとシンフォニーホールなのでしょうか可也大きい施設のようですね。

確かにこの施設を船体とした汽船にに見えます。偶然なのでしょうか。
返信する
シンフォニーホール (くてくて)
2006-10-18 22:01:56
degdateさん

 シンフォニーホールとオフィスビルです。

 後ろのビル(とは無関係のビルなので、偶然だと思います。

 2つのビルの間には線路があるくらい離れていますが、

 こうして向かいの建物から見ると一つに見えて面白いです!

 
返信する
こんにちは (パラレル)
2006-10-19 04:04:01
ミューザ、ラゾーナと川崎は変貌していますね。工業地帯川崎ではなくなるみたい。でも、独特の技術を持った町工場がなくなるのは寂しいっす。勝手な言い種ですが・・・
返信する
 (くてくて)
2006-10-19 09:49:48
パラレルさん

 変貌していっているのは川崎駅周辺です。

 このあたりは大きな工場がありましたからね。

 それが無くなったのは確かにイメージ変わりましたね。

 でもちょっと駅から離れれば町工場もあるし、工業地帯です。
返信する
Unknown (ツマ)
2006-10-19 17:22:02
かつて東海道線で通勤していた頃は、川崎の駅周りがどんどん変わっていくのをちょっと淋しい思いで見ていましたが、今はくてくてさんの写真で「へーっこんなに変わったんだ~」と楽しく見ています。この心境の変化は何なんでしょう。それにしてもこの音符、楽譜?可愛いですねぇ。
返信する
それは (くてくて)
2006-10-20 00:38:28
ツマさん

 川崎に引っ越してきて3年、変化しまくりです。

 こうして出来上がってくるとやはりわくわくするのではないでしょうか?

 まだまだ紹介できるところがありそうです!

 
返信する

コメントを投稿