くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

建物も芸術

2007-09-17 00:15:19 | 横浜
馬車道にある旧富士銀行横浜支店(旧安田銀行横浜支店)。1929年(昭和4年)の建物。
今は東京芸術大学大学院映像研究科の横浜キャンパス。北野武教員はいるかな?


「東京藝術大学」のプレートがある入り口。中が気になる。入ってみたいなぁ。


階段の手すりも洒落ています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
融合! (ときめき)
2007-09-17 18:42:05
いかにも銀行らしい重厚な建物ですね。
レトロな建物が今、ハイテクの映像の研究拠点に。
時代を超えた融合でしょうか?
こちらでも古い銀行の建物が今、金沢文藝館に生まれ変わりました。
返信する
神田 (パラレル)
2007-09-17 22:19:58
体育の授業もできるのかな?

さて、本日、以前こちらで紹介されていた神田「きくかわ」に行ってきました。平日のオフィス街、人はまばらでしたが、きくかわはほぼ満席。
美味しくてでかいウナギを楽しみました。
白焼きと蒲焼き、骨せんべいと喰いましたが骨せんべいは硬かったけれど、しっかり噛んだ。
返信する
ときめきさんへ (くてくて)
2007-09-22 00:08:08
ときめきさんへ
昔の銀行の建物って重厚で好きです。
金沢文藝館は調べたら橋場町ですね。
銀行時代を知っています。そのままの利用なんですね。

返信する
パラレルさんへ (くてくて)
2007-09-22 00:44:08
パラレルさんへ
残暑を乗り切るにはうなぎですかねぇ。。
返信する

コメントを投稿