くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

バルコニーで待ってて

2008-08-29 00:05:34 | 横浜
横浜赤レンガ倉庫は1911,1913年に造られました。
1989年に倉庫としての役目を終え、2002年に観光名所として再オープン。
この窓枠は新しそうですが、窓は昔のままかな?



これらの管は昔のものかな?扉は塗りなおしているけれど古そうです。


まだ暑いけれど空が秋。煉瓦の赤が映えていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤の煉瓦素敵だね (モコ)
2008-08-29 08:52:58
今はレンガで造る人いないよね
返信する
懐かしい赤レンガ・・ (まみー)
2008-08-29 09:31:37
おはようござおます。
「マラソン」の中継で何時も見られる赤レンガ
これが目印ですね。それに飛鳥に乗船した時
一番カメラに納めたくなるのも、この赤レンガ
です。横浜に旅に出たようです。そんなに古いものとは、知りませんでした。
返信する
モコさんへ (くてくて)
2008-08-29 12:54:17
モコさんへ
そうですねぇ、耐震性の問題がありますからね。
現在復元中の東京駅の赤レンガ駅舎は、免震装置を入れるという対策をとっているようです。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2008-08-29 13:02:49
まみーさんへ
このあたり一帯(赤レンガパーク)は広々として気持ちがいい場所になっています。
ここから大さん橋に停泊している船をみるのも楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿