くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

會津藩校日新館

2005-04-03 09:36:55 | 
2003年春に行った会津若松の會津藩校日新館です。
白虎隊も学んだという日本最古の教育施設です。

屋根にいろいろなものが乗っています。後ろの山は会津磐梯山。

その中にある弓道場です。
観光客も体験できるので、やってみました。写真右から左の土に向かって矢を放ちます。
丁寧に教えてもらえるのですが、指の位置などやることがいっぱいできちんとした形にならず、的に届きませんでした。

なかなかできない体験、ちょっぴり「和」の心に触れられたかな?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グラーフ)
2005-04-06 15:43:28
会津若松。数時間いただけでした...白虎隊の遺跡は「ついにきたか!!」という想いでいっぱいでした。



さざえ堂にはもう一度ちゃんと行ってみたいです。
返信する
さざえ堂 (くてくて)
2005-04-06 17:20:57
飯森山は有料エスカレーターを使ってあがり、さざえ堂もぐるぐるしてきました。

会津若松城は数度行っていますが、大きくて好きなお城のひとつです。
返信する
Unknown (グラーフ)
2005-04-06 18:44:01
ふふふ、飯盛山に走って上ったら、一緒に行った友人に怒られました。



早く上に上りたかったんで。。(笑)



ムッソリーニが贈った記念碑、なかなか格好良かったです。
返信する
次は、、 (くてくて)
2005-04-06 20:48:04
グラーフさん、つぎは江ノ島エスカーに対抗して走ってくださいませ(笑)。
返信する
江の島 (グラーフ)
2005-04-07 22:33:08
へへへ、江の島。。あの場所でもお金をケチってあるて上った記憶が(笑)



江の島の裏の方の食堂、泊まれるんですよね。

一遍泊まってみたくて。。(でも、湿気がすごそうだし、地震があったら糸冬了なんで、ためらっています。
返信する
江ノ島 (くてくて)
2005-04-07 23:19:55
おぉ。上がってましたか!

じゃあ次は東京タワー!

お正月に友達と行ったらめちゃ込みで、階段登ったことあります(若かった。。)



江ノ島に泊まったという人は知らないですね。

最近は「江ノ島スパ」なるものができましたよ!
返信する
こん (ぺこ)
2005-07-11 11:54:57
わたしは修学旅行で行って来ました!

いや~、勉強になったなったw

私も飯盛山は歩きましたよ^^;

返信する
良い場所ですよね (くてくて)
2005-07-11 13:06:35
コメントありがとうございます。

修学旅行の訪問先としては良い場所ですよね!

またいらしてくださ~い。
返信する

コメントを投稿