くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

緑道は廃線跡

2007-06-15 00:14:01 | 川崎
1927年から1970年まで川崎の矢向から川崎河岸駅まで貨物線が開通していました。
廃線跡はさいわい緑道として1Kmくらいのまっすぐな遊歩道になっています。

















今では神明町のやすらぎ神明会が管理していて、花いっぱい。アジサイが見ごろでした。

※写真をクリックすると1枚目と同じ大きさに表示されます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいはい駅はこちらですよ。 (あやのっち)
2007-06-15 06:09:32
とでも言ってそうな白い駅長さん(?!)ちょっと怖かったりして・・・?
でも風景の写真でホッ♪
返信する
すごい! (りり)
2007-06-15 07:08:25
脚の短い駅員さんにちょっと違和感を持ったら、ずいぶん昔のタイル絵(?)だったんですね。
こんなにきちんと残ってるなんて。
でも、どうして目の中が赤いのかしら。。。
返信する
あやのっちさんへ (くてくて)
2007-06-15 10:09:58
あやのっちさんへ
 たぶん町の子供達の作品だと思います。
 限られたタイルの色だろうから白と赤しかなかったのかもしれませんね。
返信する
りりさんへ (くてくて)
2007-06-15 10:24:03
りりさんへ
 おそらく廃線後につくられたタイル絵だと思います。
返信する
緑の遊歩道 (風の旅人)
2007-06-15 16:07:32
ぺんぺん草のはえるがままに放置されている
田舎の廃線路と違いよく整備され散歩道としては
最高ですね。
特に鳩の入れない「鳩時計」が気に入りました♪
返信する
風の旅人さんへ (くてくて)
2007-06-15 16:30:47
風の旅人さんへ
 ここも最初は雑草が生い茂っていて荒れていたそうです。
 時計は私も気に入っています!
返信する

コメントを投稿