くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

立体広告

2008-09-15 00:27:42 | レッズ
レッズ試合前、グラウンドのゴール前ではシートを敷く準備。


「テレビで観ると立体的に見える広告」のシートでした。
こうやってみると平面だよなぁ~。今ではすっかりおなじみの広告ですが、
初めの頃は視聴者から「邪魔だ!」「あぶない」という抗議があったそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広告 (モコ)
2008-09-15 08:38:25
>初めの頃は視聴者から「邪魔だ!」「あぶない」という抗議があったそうです

広告も進歩しているね
返信する
CGかと (すけ)
2008-09-15 21:08:17
思っていましたよ。テレビで見る人へ。たまに広告内容が変わったかなぁ~あれって感じで見てました。
シートだったのですか?くてくてさんはサッカーにも興味あるんですね。なかなかJリーグまでは見れません。
今度AFCアジアchampionリーグがありますね。レッズも出るとか。頑張ってほしいですね。まぁよく世界水準でみられるけど、内輪のJリーグがコアなファンは一番楽しいんでしょうね。
返信する
記憶が確かなら (ひでぞお)
2008-09-15 21:15:48
以前は本当の立て看板だったのですが
あぶないということで広告代理店が考え出したのでは
なかったかなぁ、と。

ちなみにアレはテレビ向けの向きになっていますので
メインスタンドから見ないとさっぱりわかりません。
ウチは予算の都合上、間違いなくバックスタンドからなので
さっぱりわかっていません(笑)
返信する
モコさんへ (くてくて)
2008-09-15 22:03:39
モコさんへ
場所もとらないし、出し入れも簡単だし、いろいろな意味で進歩していますねぇ。
返信する
すけさんへ (くてくて)
2008-09-15 22:05:54
すけさんへ
おぉ、たしかに今の世ならCGもありですよねぇ。

浦和レッズは昨年ACLで優勝しているので今年も出るんですよ!
返信する
ひでぞおさんへ (くてくて)
2008-09-15 23:50:23
ひでぞおさんへ
ゴール両脇に何かあるのはとっても危険だから、立て看板は置いたことがないのでは?
F1のコーナーの広告として発案されたものを採用したようです。
なお「90度システム広告」というそうです。

スタジアムで見るならメインスタンドの「カメラ位置」に行かないと立体的には見えないんでしょうねぇ。
ってことでメインスタンドには行かないことにします(笑)。
実際には記者席ばかりなところが多いし。(と負け惜しみを言ってみたりする)。
返信する

コメントを投稿