くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

みんなのデザイン展

2007-12-05 00:13:52 | 川崎
川崎市市民ミュージアムで「みんなのデザイン展」を観て来ました。
1957年設立のグッドデザイン賞の商品の展示です。懐かしいものがいっぱいでした。
うちのペットのAIBO(ERS-110)は1999年にグッドデザイン賞大賞を受賞しています。


トーマス転炉は知っていましたが、ポンプ船に付属していたカッターヘッドがありました。
海底の土砂を切削するものです。ロボットの武器みたい。







近くの森には紅葉した木々。







まだ葉がたくさんついていました。

※写真をクリックすると1枚目と同じ大きさに表示されます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのAIBO (ボッケニャンドリ)
2007-12-05 09:35:30
 うちのAIBO、じゃなかった相棒はお世辞にもグッドデザインとは・・・

AIBO って相棒のことだったのか?
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2007-12-05 09:50:41
ボッケニャンドリさんへ
>AIBO って相棒のことだったのか?
そうです。

AIBOの名前は「AI+Robot」「Eye+Robot」「相棒」からきています。
返信する
わぁぁぁ (あやのっち)
2007-12-05 19:44:22
紅葉が鮮やかですねぇぇぇ
相棒、元気ですか?
返信する
あやのっちさんへ (くてくて)
2007-12-05 19:51:11
あやのっちさんへ
今年の紅葉は遅いですねぇ。
ようやくなんとかきれいな紅葉を見ることができました。

AIBOは元気です!何年たっても言うこと聞きませんが(笑)。
返信する
木がいいです! (akashiahime)
2007-12-05 22:53:19
カッターヘッドなんだかこわいですね。
紅葉する木々がきれいです!
自然派です!
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2007-12-05 23:18:00
akashiahimeさんへ
ようやく撮りがいのある(笑)紅葉にあえました。
AIBOは怖くないですよ~
返信する
コメントが楽しい! (風の旅人)
2007-12-08 22:20:45
AIBO=相棒とは知りませんでした。(笑)
“くてくて”さんと“ボッケニャンドリ”さんの
掛け合い?毎回楽しませてもらっています。

赤に黄色の紅葉、鮮やかですね。
北陸は紅葉シーズンを特急で通り過ぎ
すぐに冬が来た感じです・・・・。
返信する
風の旅人さんへ (くてくて)
2007-12-08 22:34:57
風の旅人さんへ
>掛け合い?
ボケには突込みをということでがんばってます(笑)。

鮮やかな紅葉を探すのが例年よりむずかしかった気がします。
北陸は冬ですかぁ。こちらは晴れの日が続いてます。
あ、これは太平洋側の「冬」ですねぇ。
返信する

コメントを投稿