くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

七重の塔

2010-12-09 00:15:46 | てくてく
クリスマスツリーではなく、七重の塔。


神奈川県海老名市の海老名中央公園にあります。
奈良時代にあった相模国分寺の七重の塔を縮小して再現したものです。
高さ21.97メートルですが当時は65メートルあったと伝えられているそうです。

この公園は小田急電鉄、相模鉄道、JR東日本の海老名駅の近くにあります。
昔はなーにもなくて、この塔がポツンとあっただけでした。
今は公園を取り囲むようにして商業施設のビナウォークが出来て、にぎやかになっています。
また相鉄線と小田急線の駅をつなぐ海老名駅自由通路が完成しました。
遠い昔、乗り換えが大変で苦労したものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中は? (てっちゃん)
2010-12-11 12:02:40
塔の中に入ってみたい……、入れないだろうな~。
返信する
てっちゃんさんへ (くてくて)
2010-12-11 20:03:27
てっちゃんさんへ
中には入れません。
モニュメントですから、外だけ再現しているのではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿