くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

象の鼻パーク工事中

2008-10-01 00:12:03 | 横浜
くるりと丸くなっているのは、工事中の防波堤「象の鼻」。
防波堤を作り直しているのは、2009年の開港150周年に向けて再整備のため。


この一帯は「象の鼻パーク」となります。
工事のフェンスの間から覗いてみると、大分出来上がっています。


赤レンガの建物も良く見える場所となりそうです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
象の鼻 (あやのっち)
2008-10-01 05:50:42
知らない間にどんどん開発が進んでいるのですね。一度ゆっくり訪ねてみたいです、横浜♪
返信する
あやのっちさんへ (くてくて)
2008-10-01 09:53:00
あやのっちさんへ
私も知らない間でした(笑)。
この場所には以前「マッスルスタジアム」があったんですよ。
私は見たことないけれど。
返信する
ドンドン建って行くね (モコ)
2008-10-01 12:47:47
壊しては建てて
壊しては建てる繰り返し
返信する
モコさんへ (くてくて)
2008-10-01 15:13:43
モコさんへ
そうなんですよねぇ。
堤防(象の鼻)はそのままでもよかったような気がします。
返信する

コメントを投稿