くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (りり)
2007-01-06 03:15:32
まぁ、一年、いいことも悪いこともあると言うから、後はいいことが起こるのかも!?
返信する
あはは (あやのっち)
2007-01-06 09:43:22
こいつは春から珍しい♪逆に宝くじに当たるかも・・♪
返信する
りりさんへ (くてくて)
2007-01-06 10:35:29
りりさんへ
 自分でも笑ってしまいました~!
 >後はいいことが起こるのかも!?
ありがとうございまーす。
返信する
あやのっちさんへ (くてくて)
2007-01-06 10:38:55
あやのっちさんへ
 「悦びごと…なし」でしたから宝くじはやめたほうがいいかもしれません。
返信する
おみくじ (ボッケニャンドリ)
2007-01-06 10:42:59
 良い運のおみくじを神社に残すので神社はお賽銭で繁盛。なんて話があったけど何処で読んだか忘れちゃった。だから凶のおみくじを神社に残しておけば吉。残した?
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2007-01-06 10:47:50
ボッケニャンドリさんへ
 私が知っている言い伝えは、「大吉は持って帰る。それ以外は「神社の結ぶ場所」に結んでくるというものです。
 ということで神社に置いて来ましたよぉ。
 
返信する
既に知っていたとはさすが (ボッケニャンドリ)
2007-01-06 12:30:48
> ということで神社に置いて来ましたよぉ。

 これでくてくてさんの1年は安泰、と思ったら持って帰る大吉は無かったのね。
(^-^;;;
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2007-01-06 13:33:51
ボッケニャンドリさんへ
 >既に知っていたとはさすが
この手の話は土地柄に左右されるかもしれませんね。
返信する
Unknown (ぶ~こ)
2007-01-06 14:30:22
初詣は川崎大師でしたか^^
それにしても凶とは珍しい・・・。
中々出ないので大吉より縁起が良いという噂もありますが・・・。
返信する
ぶ~こさんへ (くてくて)
2007-01-06 14:46:40
ぶ~こさんへ
 はい、ちょっと遠出(笑)して川崎大師に行きました。
 その噂、信じます!
返信する

コメントを投稿