くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅コメントですが・・・ (hikozii)
2007-04-19 16:10:33
タコの右奥に腰掛けている怪人!
宇宙人ですよね!
背景が団地のようですが・・
幼児・老人を狙った地球侵略者の企てでしょうか??

企てと言えば・・・
「あれ以来!」貴ブログのトップページ表示が乱れております!
開くと、サイドバーのみが表示されおり
スクロールして行くとサイドバーの項目がぜんぶ終わった所で、やっと本文が出てきます!

これって!くてくてさんの「企て!」
宇宙人の企て!
それとも・・blog.gooさんとココログ相性が悪いのかなぁ~?!?
もう一人の「お友達blog.gooさん」も、昨日から突然!同じ症状です。
返信する
hikoziiさんへ (くてくて)
2007-04-19 17:42:00
hikoziiさんへ
 >タコの右奥に腰掛けている怪人!
こちらも怪人ですね!
 腕組みしているようにみえます。うーん気づかなかった。
 
 通りがかった公園。工事中で遠くから眺めることしかできませんでした。
 そう、腰掛けているのは何かの遊具にカバーがかかっているとおもいます。
 
 さて、当blogの表示が乱れる件ですが、
 現象からいってココログは無関係です。

 お手数ですが、ブラウザのキャッシュクリアをしていただけますか?
 InternetExplorerの場合、
 「ツール」「インターネットオプション」「全般」の「閲覧の履歴」「削除」で
 「履歴の削除」をクリック。
 FireFoxの場合、「ツール」「プライバシー情報の消去」「表示したページの履歴」をクリック。

 それでもだめならまた調べてみます。
 
返信する
だめでした! (hikozii)
2007-04-20 00:34:34
ご指示どうり操作しましたが、だめでした。

そこで・・・
当方のモニタに物差しを当て、貴ブログを実測してみると!
ブログ全幅(背景を除く)が200㎜で
サイドバーが59㎜、本文幅が149㎜で計208mm!
 (全て当方モニタ上の数値)
この8㎜のオーバーが原因で本文が引っかかってトップページに上手く入らないのでは???
と思います。

サイドバーを、よくよく見るとgoo blogさんの
「4月24日緊急メンテ!」のコメントを
みつけました!

お互いに、今夜はもう寝て24日を待ちましょうか・・・

返信する
hikoziiさんへ (くてくて)
2007-04-20 08:02:02
hikoziiさんへ
 見づらい中見てくださってありがとうござます。
 またこちらの要望を試していただきありがとうございます。
 
 幅の変更はしていないのですが、他のことが結果的に幅に影響しているかもしれません。
 ブラウザの幅をマウスで変えるとどうでしょうか?
 つまりぐいーんと幅を広げたり、全画面にしたり、狭くしたりしても同じでしょうか?
 また私の他のページ(過去の記事)を見るとどうでしょうか?

 自分が利用している数台のパソコンで見る限りでは
 自分のblogの表示が崩れていないのです。
 そのため現象をこちらで再現することができず、
 原因の特定にいたっておりません。

 24日のgooのメンテナンスの理由は表示に関するものではないと推測しております。
 
 ぼちぼち調査しております。
背景の絵を変えてみるつもりですが、
 とあるところに質問している最中なので時期をみて変更します。

 見づらい状況が続くと思いますが、もう少しお待ちください(解決できるといいけれど。。)
返信する

コメントを投稿