くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

本文が下にいっているかもしれません

2007-04-21 16:21:15 | おしらせ
いつも見てくださりありがとうございます。

当blogが「本文の記事が下に落ちている」状態になっている方がいらっしゃいます。
 gooの問題か、
 見てくださる方の環境(画面解像度やブラウザなど)の問題か、
 CSSの問題か、
 InternetExplorerの問題か
 それ以外か
現在わかっておりません。
IE6では落ちているがFireFoxなら見れた、という方もいらっしゃいました。
何せ自分の環境ではIE6でも見れるので再現できずどんづまりです。
gooに問い合わせてはいますが、まだ解決できません。
同様の状況は他のgoo blogでもあるようですし、goo以外にもあるようです。

見づらい方にはスクロールして見ていただくしかないようです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (風(ふう))
2007-04-21 17:56:01
風と申します。
このたびは「記事のずれ」に関してのコメントありがとうございました。
「ヴィスタのせいではないと思う」というくてくてさんのお言葉でちょっと安心です。
ご親切に、ありがとうございました。
返信する
風(ふう)さんへ (くてくて)
2007-04-21 18:41:56
風(ふう)さんへ
 コメントありがとうございます。
お互い悩ましいですね。
 解決策がでてくる日を待ちましょう。
返信する
なおった!!みたい・・ (風(ふう))
2007-04-22 17:43:05
くてくてさん!私の方からはちなみにくてくてさんの
ページは普通にちゃんと見れてます。
それで、いろいろあれかなこれかなと思った結果、
解決しました。
わたしもテンプレートの編集を自由にしててXPのときは大丈夫だったんですが、ヴィスタにしたとき エントリーの背景の左端に白く5ミリくらいの空白ができててそこを修正するのに エントリー背景のpaddingをいじってたのです。どうやら わたしの場合はそこ
だったようなのです。
でも ちゃんと見れるひととずれる人がいるって、やっぱり変ですよね・・・くてくてさんは、そういう思い当たるとこないですか?
返信する
風(ふう)さんへ (くてくて)
2007-04-22 21:42:52
風(ふう)さんへ
 お知らせありがとうございます。
 私もCSS編集していますが、paddingはいじっていないんです。
 
 >ちゃんと見れるひととずれる人がいるって、やっぱり変ですよね
 ブラウザもアップデートされていますから、
 blogがいろいろな環境に対応していくのは
 簡単なことではないのかもしれませんね。

 いろいろありがとうございました。
 paddingには気をつけます!
返信する

コメントを投稿