くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

飽きない

2007-05-28 00:07:32 | 横浜
横浜の野毛山動物園に行きました。レッサーパンダです。


キンタ(メス)とチップ(オス)です。どっちがどっちか?
キンタはオスとして上海から来たら実はメスだったとか。見ていて飽きません。

※写真をクリックすると1枚目と同じ大きさに表示されます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狸それとも熊? (風の旅人)
2007-05-28 00:37:00
本当に愛嬌のある顔で、見飽きませんね。
姿は狸に似ているし、
木登り上手なところは熊にも似ている感じですね。
2世の誕生が待ち焦がれますね。
返信する
思わず (erima)
2007-05-28 00:46:28
私も大好き♪レッサーパンダ。
本当に可愛くって、見ていると
「ねぇねぇ、なんでそんなにウチマタなの?」
と聞きたくなります(笑)

夢見ヶ崎公園のレッサーパンダ。
一人で歩いてよく見に行きました。
返信する
風の旅人さんへ (くてくて)
2007-05-28 00:50:17
風の旅人さんへ
 「狸でもなく熊でもなくレッサーパンダです!」とでもいいたげですよ。
 ここにはもう1匹オスがいるのですが、オスは縄張り意識が強いので、
 オス両方を遊ばせることはないそうです。
 二世誕生するかな~。
 
返信する
erimaさんへ (くてくて)
2007-05-28 00:52:05
erimaさんへ
 ジャイアントパンダが来る前から、パンダといえばレッサーパンダ、
 レッサーパンダといえば野毛山動物園です。
 
 夢見ヶ崎公園は一度だけ行った事があります。あそこもいいですよね~。
返信する
ここにもいたか・・・ (パラレル)
2007-05-28 03:51:37
レッサーパンダ、甥が好きなんですよ。昨年の夏、ズーラシアに連れて行って一緒に見てきました。かなり混んでいたなぁー。こちらはどうですか?
返信する
動物さん (あやのっち)
2007-05-28 06:14:06
可愛いですね~♪
パパさんもずーっと猿園を見ています。娘もアリをずっとずっと見ています。飽きないみたいです。私も嫌いではないですが「そこまで見る?」と言いかけたくなる程見ています☆
返信する
パラレルさんへ (くてくて)
2007-05-28 08:08:01
パラレルさんへ
 それなりに人がいましたね。
 「ここにも」ではなく「ここから」です。
 レッサーパンダはじめ多くの動物は、野毛山動物園からよこはま動物園ズーラシアに引っ越したんですよ。
返信する
あやのっちさんへ (くてくて)
2007-05-28 08:10:18
あやのっちさんへ
 大人でも「さて、そろそろいいか。」とおもいつつ足が動かない(笑)。
 私の場合一人で見ていることが多いので、誰も「そろそろ行くよ。」と言ってくれないので困ります(;^^)。
返信する
何を食べるのかな (ボッケニャンドリ)
2007-05-28 08:18:42
 パンダが食べるのは何だ、パンだ。
このレッサーパンダは何を食べるんだろ
立ち食い蕎麦ってこともないだろうし。
(?_?)
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2007-05-28 08:42:36
ボッケニャンドリさんへ
 えー、パンダってパンを食べるんですかぁ!
 と、驚くふりはやめといて、、、
 写真にあるように笹を食べていました。
 飼育員に足をかけている写真はりんごをもらっている場面です。
返信する

コメントを投稿