くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

バックオーライ

2009-12-23 17:41:07 | 横浜
23日、横浜の山下公園をふらふらしていたら船が見えました。
横浜港に入港です。


大さん橋に近付いてきました。


おっと、向こう側の桟橋に着岸するようです。船の向きが変わりました。


右を向いているのが先頭。船はバックしていきます。


汽車道(遊歩道)を歩いて船を見たらまだ着岸完了していませんでした。
船と桟橋の間に隙間がみえます。時間かかりますね。


ようやく着岸です。ぱしふぃっくびいなす号です。
クリスマスワンナイトクルーズ横浜のための寄港です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船のバック (モコ)
2009-12-23 18:40:16
船のバックってあるんだね

それから今日はくてくてさんの投稿が遅かったねぇ~
何処かにお出かけですねぇ~
多分・・・(●^o^●)
返信する
モコさんへ (くてくて)
2009-12-23 18:50:54
モコさんへ
いつもなら写真を撮った次の日以降に記事にするのですが、今回は(私の思惑があり)当日載せることにしました。
返信する
びいなす (まみー)
2009-12-23 20:56:26
くてくてさま

こんばんは
横浜港に着岸の「びいなす」ですね。何時見てもスマートで優雅なお船ですこと・・・
私、神戸港でお会いしたとこですが~~
横浜の港が一番絵になる豪華客船ですね。
素敵なお写真をありがとうございます。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2009-12-23 22:13:18
まみーさんへ
見ているようで実は初めて見た船でした。
先週はクリスマスワンナイトクルーズ神戸だったんですね。
返信する

コメントを投稿