くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

共演

2013-12-06 00:02:05 | 川崎
最近南西の空に明るく光っている星があるなぁ、と思って調べたら金星だと判明。
しかも5日は三日月との共演が楽しめる、と。1日には木星もそばにいたらしい。
川崎では5日、木星の代わりにクレーンの光がそばに。クレーンが月を吊り下げているようにも見える。
すてきな共演でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re:共演 (ボッケニャンドリ)
2013-12-06 08:39:41
奇遇ですね、わたくしめも気になったので昨日調べました。
多分金星だろうなぁと思ったらその通りでした。

今晩写真に撮ろうかなぁ。


彗星もこのくらい明るくはっきり見えれば良いのになぁ。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2013-12-06 16:20:48
ボッケニャンドリさんへ
星の数より飛行機のライトのほうがよく見える川崎では、金星の明るさはとっても目立っております。

アイソン彗星は残念な結果でした。。。
返信する

コメントを投稿