くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのか・・・ (パラレル)
2006-03-13 04:50:11
何気なく見ていましたが、凄い写真機を使って撮影なさっているんですね。

重たそう・・・

コメントはてくてくさんではなく、クマさんが書いているのでしょうか?
返信する
まだまだでございます (くてくて)
2006-03-13 07:52:27
パラレルさん

 カメラはすごいんですが、腕が追いつきません。。。。

 コメントの件は内緒です。ふふふ。
返信する
レンズ (籐五郎)
2006-03-13 20:12:05
広角から望遠まで撮れるレンズが、とてもいいですね。これがあれば写真を撮っていても楽しいと思います。また、いい写真が撮れますね!
返信する
そうなんですよぉ (くてくて)
2006-03-13 20:19:48
籐五郎さん

 銀塩のレンズをつけていましたがやはり広角に不満がでてきていました。

 さらに望遠もあるのですが外でのレンズ交換はなるべくしたくないし。

 なんて悩んでいたら「撤退」の話。

 ええいって買ってしまいました。

 カメラやレンズに負けないようがんばりまーす!
返信する
Unknown (degdate)
2006-03-14 15:51:23
今日は、

このカメラは確かボディにスタビライザーが

付いていますねレンズ交換してもこれが付いて

いると楽ですネ。

返信する
手ぶれ防止 (くてくて)
2006-03-14 16:21:27
degdateさん

 手ぶれ防止機能のことですよね?

 はい、このおかげで私は楽に写真を撮っております。

 だからこそ撤退が悔しい。
返信する
一年後のコメント (ちゃお)
2007-02-28 21:17:57
http://www.ecat.sony.co.jp/alpha/lens/lens.cfm?PD=24676

ちゃんと売ってくれてますね。高いのは変わらないけどねぇ。
返信する
ちゃおさんへ (くてくて)
2007-02-28 22:15:43
ちゃおさんへ
 SONYにうつるとき、一番の心配事がこのαレンズを継承してくれるかどうか?だったのです。
 本体が変わってもレンズが使える、というのが売りのαでしたからね。
 今後のSONYのαシリーズでも使えることを期待しています(といっても本体を買うのは当分なさそうですが)。
 
返信する
Unknown (ちゃお)
2007-02-28 22:27:29
同僚のぱぱさんが11月か12月にD80を買ったの刺激されて、とうとう先週の金曜日にD200+18-135mmを買ってしまってうれしくて撮ったのが(暗いけど)blogの写真です。大枚はたいたけどねぇ。
友人でNikonを持ってるのが多いのと30年前から50mmレンズ一本槍で頑張ってたから。これも自分の夢の実現のひとつかな?
返信する

コメントを投稿