くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

雨上がりのさくら

2007-04-03 00:09:08 | 川崎
川崎の住吉ざくら。少し葉が出ていました。
今年は曇りや雨が続いて桜を見るタイミングが難しいです。

看板は「住吉さくら」ですが「住吉ざくら」と呼ぶ人が多いかも。
古い看板には「かるがもの里」の字があります。いつか親子に会えるかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馴染みの桜 (erima)
2007-04-03 05:42:41
咲きましたね♪

今年の桜は交代でやってくる暑さと雨で戸惑っているかも。
そして今日も雨...
ほんと、タイミングが難しいです。
晴れてたら、近くの川沿いを散歩したかったのになぁ。
(夕方になるとお寺の鐘の音が聞こえるそこは、この時期夢のひとときを過ごせるのです)
返信する
erimaさんへ (くてくて)
2007-04-03 07:42:00
erimaさんへ
 お馴染みでしたか。
 この場所(渋川)も大きな道路に垂直に流れているから、
 川沿いを歩くとすぐに静かになって気持ちがいいですね。
 お寺の鐘かぁ、いいなぁ。
返信する
満開! (akashiahime)
2007-04-03 21:50:25
満開ですね!今日は少し寒かったので
まだ散らずにいてくれるのでしょうか?
こちらは、ちらほらです。
↓の桜、樹勢がいいのか
花もいっぱいついていますね。
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2007-04-04 00:33:39
akashiahimeさんへ
 そうですねぇ、こちらも寒かったので花はもってくれたかもしれません。
 下の記事の桜は幹も太く元気いっぱいでした!
 
返信する
花嵐 (zun)
2007-04-06 09:14:52
おとといの夕方からの嵐で桜もかなり散ってしまいましたね
もう少し満喫したいっ!
返信する
zunさんへ (くてくて)
2007-04-06 11:59:22
zunさんへ
 コメントありがとうございます。
 ほんと、今週は寒かったり雷雨だったりと桜にとっては厳しい日々が続きましたね。
返信する

コメントを投稿