くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

たくましく

2008-06-27 00:42:42 | 川崎
歩道の電柱の隣で大きくなっているアジサイ。


ブルグマンシアも大きく育っています。エンジェルストランペットともいいますが、
売るためにつけた通称だそうです。その名とは裏腹に有毒植物です。


他の葉にからまって大きく伸びているアサガオ。すでに咲いているんですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくましいわ・・・ (モコ)
2008-06-27 09:02:26
見習わないと・・
モコは弱いの・・
しかし結構有毒な植物ってあるよね・・
そう言う植物って強いね
人間でも同じだと思って笑ったよ・・・
とするとモコは何かな?
明るいけど・・直ぐ泣くし・・
人の情にモロイし・・
直ぐに騙されやすいタイプです~
自己判断ですが・・・
ひまわりでは無いし間違っても有毒植物でもないよ・・エへヘヘヘ
返信する
元気なお花達ビックリ (まみー)
2008-06-27 11:15:01
くてくてさま
おはようございます
紫陽花も元気に咲いていますね  それに他の花達も・・・何でも強く育てないとだめですね
綺麗なお花(エンジェルストランペット)が有毒植物ですか?
もう、 朝顔も咲いているのですね  我が家でも種播きして今は、葉っぱばかり伸びています。 咲いたらみてくださいね。
返信する
モコさんへ (くてくて)
2008-06-27 17:44:40
モコさんへ
騙されないようにしたほうがいいですよ。
騙す方が悪いんですけれど。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2008-06-27 17:49:26
まみーさんへ
エンジェルストランペットに接木したナスを食べて中毒になったニュースが二年前にありました。
ここ数年、家や歩道でエンジェルストランペットを見かけることが多くなりました。
増えやすいのかな。
返信する
ブルグマンシア (あやのっち)
2008-06-28 05:53:48
黄色い方の幹にブルーの大きな鳥・・・
そんな訳ありませんね。ゴミネット?かな。
でも一瞬見えました、鳥。
返信する
あやのっちさんへ (くてくて)
2008-06-28 17:23:45
あやのっちさんへ
ゴミネットです。
でも鳥みたい言われると、孔雀みたいにみえますね。
そっか、幸せの青い鳥はこんなところにいたのか、、、捨てちゃったよ(笑)。
返信する
天使が来たりてラッパを吹く (い~す)
2008-06-28 17:25:09
「フランダースの犬」のラストで天使達がネロ達を天国に連れて行くシーンで、ラッパ吹いてる天使がいた気がするんですが、この花の名前の由来はそれもあったりして…
返信する
い~すさんへ (くてくて)
2008-06-28 17:29:32
い~すさんへ
なるほど、ありそうな理由。
あのアニメは日本では大人気ですものねぇ。
私も観てましたよ、かなり昔に(笑)。
返信する

コメントを投稿