くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (akashiahime)
2015-09-23 20:33:50
曼珠沙華、彼岸花なかなか見つけられなかったですが、やはり秋分の日頃になるとあちらこちらで見ることが出来るのですね。
急に目にするようになりました。
実物もブログでも。
白色もいいですね。
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2015-09-23 21:16:10
akashiahimeさんへ
>急に目にするようになりました。
私も同じです。
以前は大きな公園に行かないと目にしなかった気がするのですが、最近は近所の公園や庭先などで見かけることが多くなりました。
白色も増えてきました。
返信する
これだ! (ツマ)
2015-10-08 20:14:12
そうそう、このお写真。
コメントを書きたいと思いながらずいぶん日が経ってしまいました。
白い彼岸花がこんなに寄り添って咲いているところがあるなんて!
いいなあと思いました。

大きな公園の花壇に「あえて」植えている感じから、何でもないところに突然咲いていたりする日常的な感じが、最近の彼岸花にはある気がします。
少しは好かれればいいなあと、願っています
返信する
ツマさんへ (くてくて)
2015-10-09 00:16:48
ツマさんへ
>ずいぶん日が経ってしまいました。
いえいえ、うれしいです。

>白い彼岸花がこんなに寄り添って咲いているところ
庭先というか塀というか、普通にさいていました。

>少しは好かれれば
あ、わかります。
昔は敬遠気味でした。今は(普通の)秋の花になっているように思えます。
返信する

コメントを投稿