季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

婆二人・・・プールへ

2014-07-25 22:50:14 | 日記
今週はエクササイズはお休み、来週もお休み・・・
「2週もお休みが続くと体が鈍るよね」
という事で
「暑いし、プール行こうか」(^O^)。


屋内プールで水中ウオーキング。
以前アクアビクスに通っていたのに、動きをすっかり忘れてただ歩くだけ(-_-)・・・
前歩き後ろ歩き横歩き・・・
そろそろ飽きてきたので外のプールへ
日焼けが気になるけど、今だったら薄曇りだから大丈夫!

夏休みだから子供達でとっても賑やか。
そこへ婆二人、さすがに・・・流れるプールには婆はいない・・・
それでも婆は楽しく遊びます。
水しぶきのトンネルをくぐって滝のような水に打たれて“キャァーー!”
「浮輪があったら良かったね。次は持って来よう」
『〇〇モールの300円ショップで売ってるよ』
「300円で大人が入れる大きさの浮輪売ってるの?」
『売ってるよ!』
いい歳したばあばの会話です。笑っちゃうよね!!!


暑い日はプールが一番、ヒンヤリ気持ちいいし、運動にもなるし。
『週2ぐらいで来ようよ!』と友が。
ほんと、家にいるよりずっとリフレッシュ出来るわ。


娘に今日はプール行ったとメールしたら
『大人だけでプール? 笑・笑・笑

「あらぁー、屋内プールには老老男女がたくさんいるよ」と返信。

ほんとはたくさんいる訳ないのに・・・・・ちょっとオーバーに。
でもね、少しはいましたよ、年配者が。



今日は猛烈な暑さでした。
多分今年一番の暑さだったと思うわ。
ちょっと動くと汗ダクで、
熱中症が怖くって、水飲んで・スイカ食べて・スポーツドリンク飲んで・・・お腹はタポタポ。





庭に出たら、あ、ベニシジミ!
カメラを持ち出してはみたが、暑くて暑くて・・・退散!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野辺山高原へ | トップ | 森のコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事