季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

猛烈な暑さ!

2019-07-30 17:10:43 | 日記
梅雨明け10日と言うけれど・・・なにこの暑さ、倒れそう~

夏休みでも外は静か・・・前の道路は人っ子一人通っていません。
皆家の中でじーっとしているのかな。。。我が家もだけれど。
節約が頭をかすめるがそんな事言っちゃいられない。
いつもだったらお昼迄はガマンガマンだけれど、午前中にエアコンON。
お隣さんと朝の挨拶「暑いですね。これから1ヶ月のガマンですねー」ですって。





暑さにめっぽう強い花ルドベキアタカオが今年も咲いています。
連日の暑さでほんの数日前咲き始めたばかりなのにもう満開、
ゆっくり咲いて長く楽しみたいのにこれではすぐに終わってしまいそう。



夫は所用で横浜へ。
「行って来る」とは言いながら既に暑さ負けした顔。
無理して行く事ないのにね。
年寄りがお役貰って・・・断り下手なのよね。
kutakutaだったらそんな役即お断りだわ。
「もっと若い方にやって貰えばいいのに、年寄りが出しゃばらなくっても」とkutakutaが言えば
「自分が若い方だと」・・・そうだった、年寄りのサークルだったわ。
ま、亭主元気で留守・・・・・だものね。良しとしよう・・・笑


7/30の歩数=8350歩
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け | トップ | 梅雨明け宣言からまだ4日目だ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gyaku589)
2019-08-03 00:29:27
梅雨明け10日

言いますが

今年の夏の暑さは
本当に尋常ではありませんね

ルドベキアの
見事な群生!
我が家もポーチで
鉢植えのルドベキアが
咲いております

畑も花も
手入れが行き届いていて
kuさんの
何事にも生真面目!
そんな性格を
伺い知る事が出来るようです

亭主元気で留守がいい!
我が家も
きっと同じなのでしょう〜?

私が外出する時
決まって玄関の戸を
わざわざ開けて
お見送りをしてくれます

行ってらっしゃ〜い
と 言ってるように見えますが
本当は
あぁ〜
やっと出掛けてくれた

これで静かになれる
かも しれませんね

私もそんな妻の想いを
全く知らない訳では
ありませんでした
これぞ
長年かかって築いて来た
夫婦の阿吽の呼吸
ど 言うものなのかも
知れませんね
返信する
ミューさんへ (kutakutagon)
2019-08-04 13:06:55
今日も猛烈な暑さです。午前中からエアコンON、これだから暑さに強くなれないのかも。
この暑さいったいいつまで続く?
来年のオリンピックは大変でしょうね。
外で応援なんてとんでもない(>_<)

ルドベキアタカオは暑さにめっぽう強い、正に夏の花です。
今年は小さい内に消毒したので虫もわかず綺麗に咲いています。
こぼれ種であっちもこっちも発芽、繁殖力旺盛です。

う~~ん、〇〇留守、正直嬉しいですねぇー(笑)
自分の時間確保できますからね。
「毎日自分の時間でしょ」と思われそうですが意外とそうでもないんですよ(笑)
空気の存在のようでも気を使っているんだと思います。奥様も同じかもしれませんね。
「気を使っている・・・」夫が聞いたら呆れると思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事