季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

一歩づつ、季節は秋へ

2013-09-22 11:54:06 | 日記
日中はまだまだ暑いけれど
確実に季節は秋へと移っている。



てんこ盛りの綿毛、これはアザミ。
風に舞って、来年もどこかできっと皆を癒してくれるはず。








夕日に輝く稲穂が笑顔にみえる。
今年の作柄はきっと上出来なのね。


突然ズドーン!と音が鳴る。

人間様もびっくり、
雀避けの号砲なのだ。
分かってはいても突然鳴るので毎回驚く。

だけど・・・ズドーン!と鳴っても雀が一斉に飛び立つ姿は見かけない。
恐れをなしてどこかへ行っちゃったのかな、
それとも、もう慣れっこになっちゃったとか・・・・・



散歩道の稲は、先日の台風18号で一部水に浸かったそうだ。
稲穂の上に草やゴミが沢山乗っている。
「でも、このくらいで済んで良かった!」ですって。

今、この田んぼ道は彼岸花の道になっている。
そろそろ満開の頃、見に行ってみなきゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘブンリーブルー | トップ | 今日はお彼岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事