季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

山下公園から港の見える丘公園へ

2023-04-07 18:46:13 | 横浜



あれ・・・飛鳥が停泊している。予定には載って無かったけど・・・
(この日は航海に出る予定ではなかったみたい)






山下公園をぐるり一回り、お昼はベンチで海を見ながら🍙を。心地よい風が通り抜けます。

ここでも新しい花壇の設置とメンテナンスと。
枯れ花の植え替え作業をしばらく眺めていました。
傷んだ花は新しいポット苗に植え替えられ綺麗な春花壇になっていきます。




桜もまだ頑張って咲いていました。
桜の下にはシャクナゲが咲いています。





さー、港の見える丘公園まで上ります。途中で腰を伸ばしながらテクテクと。




ヤマブキが満開です







芽吹きの淡い緑に見とれてしまいます








帰りは急階段を下ります。下りは楽ちんですからね。(笑)

再び山下公園テクテク。


※4/3撮影


4/7の歩数=6244歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜公園花散歩 | トップ | 春の嵐が過ぎて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事