季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

頭がガチガチ (>_<)

2013-08-22 15:22:57 | 日記



          毎月送られてくる旅雑誌、
          この季節は紙面は紅葉やオーロラが満載。


   
          以前から行ってみたいと思っていたカナダのケベック。
          なぜケベック? どうってことないのよ、他の紅葉名所は友達と行ったから。
          ケベックとモントリオールとローレンシャンがメインの6日間のツアーがあった。
          お値段的にもこれだといいかな→ → → 考えBOXへ入れとく(^^♪


          でも・・・カナダの紅葉は一度行ったしな、だったら他の場所の方がいいわ、私は。

        「行けども行けども真っ赤なだけだよ。日本の紅葉の方が繊細で趣があって美しいよ。」

         「バス移動で両側真っ赤な道を延々走るのよ」
         「ひと寝入りして起きてもまだ両側真っ赤だったよ」
         「その内真っ赤も飽きるよ」

        「そっちはもう行ったからそう言うんだろう~」

          私の言う事信用してないな(-.-)



          雑誌をぱらぱら・・・・・
          目に飛び込んできたのがアメリカの大自然!
          そうだ、これにしようー!!!


          湖畔に瀟洒な建物と錦秋の風景から一転、赤茶けた大地にこれまた赤茶けた岩蜂とでも言うのかな、林立している光景。





          早速旅行社の説明会に行って来た。
          今回初めて夫も一緒。

        「地図みて場所分かる」
        「分かる、さっき見たから」

          駅を下りて歩いていると、インプットされている場所がどうも夫と私では違うみたい・・・

        「〇〇ホテルじゃないよ。〇〇ビル内って書いてあるでしょう」
        「地図上では〇〇ホテルだよ」
          と言い張る。

        「〇〇ホテルの場合はちゃんと〇〇ホテルと書いてあるよ。〇〇ビルで〇〇ホテルじゃないじゃない!」

          何度言っても通じない。

          とうとうホテルのインフォメーションで聞いてみる。

        「ほらー、やっぱり違うじゃない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」


          もうー、頭がガチガチなんだから、もっと柔軟に物事を考えなきゃ!
          もうー、お父さんにそっくりになってきたよ!
          もうー、次から私一人で来る!<`ヘ´>


          ブツブツ・・・・・
          あっついのに・・・・もう汗だくよ!


          ほらぁー 遅刻!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日の始まり | トップ | 処暑だそうだけど・・・・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事