季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

さぼり癖がついちゃった(>_<)

2014-04-22 14:45:37 | 日記
今日は週1のエクササイズの日

さぼり癖がついちゃって、ああだのこうだの・・・で今月は今日が初めての参加。
一緒に行っている友も同じく。
kutakutaは桜見とかで休みがち、友はお出かけが多い。


4月から新メニュー
ボールを持ったり投げ上げたりしてエアロビの動きをする運動。
空気の抜けかかったボールだから片手でつかめる・・・のだけれど、あっちこっちコロコロ ・・・
へらへら笑ってごまかして拾いに走る(笑)

ふと新体操のボールの演技が頭をよぎった。
ボールを落としたりしたらそれこそ<`ヘ´>だよね。


最後の15分間はストレッチ
足でボールを挟んで上げ下げ、腰と床の間に入れてバランスとったり腹筋したり。
これが一番堪えた。
普段腹筋などしていないから15回とか20回とか言われたって・・・出来っこない!
最後は「足をゆっくり下ろして」とインストラクターの声。
ゆっくり?そんなの無理 “ドタッ!!!”

終わったら“いい汗かいたー、気持ちいい~!”と思える(^-^)気まぐれkutakuta






散歩道のあちこちで見かけるナガミヒナゲシ
我家の裏にもたくさん生えている。
昨年種がこぼれる前にすべて引き抜いたのに、どうして?

歓迎はしないけど、まっいっか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | 草むら歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事