季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

風に揺れる花

2014-04-18 23:20:25 | 日記
初夏並の汗ばむ陽気から一転、今日は寒い一日でした。
夕方ショッピングモールに行くとダウンから半そでまで、暑かったり寒かったり、ほんと着るものに困ります。


朝から雨だし寒いし、どうみても散歩日和ではないわ。





kutakutaは風に揺れる小さな花が好みです。
カラフルな小さな花が輪になって咲いています。リナリアです。



花に水やりをしていたら通りがかりの方が「いつも綺麗ですね」ですって(^^♪
そう言われると誰だって嬉しくなります、(^-^)ですよね。

だけど次に『私なんか生きるのが精一杯で花を楽しむ余裕がないわ』だそうです。(-_-)

余裕がないって・・・
時間的な余裕がない・・・
心の余裕がない・・・
金銭的・・・

見た目はごく普通の婦人なのに、どう返事していいか分からなかったわ。
ただ笑っておいたけど。


人それぞれ、余裕出来たらなんていってたら人生終わってしまうわ(笑)
心の余裕なんて気の持ちよう・・・だと思うんだけど。
我家の花なんて、タダ同然の花ばかり、
100円のポット苗買って、大きな株になって、たくさん花が咲くと
ものすごく高級な花に見えちゃって嬉しくなるけどな。
単純なkutakutaだよね(^O^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なーらんだ♪ なーらんだ♪ ... | トップ | 春はどこへ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kutakutaさんへ: (こゆき*)
2014-04-19 09:58:28

わたしもkutakutaさんと同じく
自然に咲いてるような細かいプリティな花が好みですョォ~(^o^)/~~

>花を育てる余裕がなぃ..って
心に余裕を持つ為に
花を愛でてるのにネェ~
この世は人各々..
やる気の問題だと思うけどナァ。。.(^^ゞ
返信する
こゆきさんへ (kutakutagon)
2014-04-19 17:24:16
こんにちは。
こちらは今日も肌寒い一日です。何だか冬が逆戻りしたみたいに。
一昨日迄は初夏並だったのに・・・気候の変化が激しすぎます(ーー゛)年寄りに優しい気候がいいのに・・・・・(笑)
お花は見ているだけで癒されますよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事