季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

42度に・・・まさかぁーー(@_@;)

2013-08-12 17:42:13 | 日記

                             ※水辺に咲くオオハンゴウソウ


白樺湖湖畔にオオハンゴウソウが咲いていた。
丁度朝の光が当たり始め、わずかな風で湖面がキラキラ光を放つ。




一昨日、中央道で長野からの帰り道、車の温度計がぐんぐん上がり続け、とうとう40度に。
これまでの経験では40度になったのは初めてだと思う。

ところがです。あれ、41度に。いったいどうなっちゃったの・・・・(@_@;)
すると今度はすぐに42度の表示!
ここまで上がると「もしかして、温度計が狂ったかしら?」
丁度甲府から一宮にかけてです。

帰宅してニュースで甲府の最高気温が40.7度だったと聞き、やっぱりそうだったんだー!
アスファルトの照り返しで高速上は42度くらいはあったかも。

途中一宮御坂でモモ農家に寄った時には猛烈な暑さだった。午後2時過ぎだったかな。



暦の上では立秋を過ぎたから残暑お見舞いなんだけど・・・まだまだ盛夏だわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きみ、可愛いね~♪ | トップ | 久々に富士山登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事