季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

トマトの植え付け

2021-04-24 20:05:12 | 日記
一足飛びに夏がやって来て
湿度も低く、鉢が乾いて毎日の水やりに忙しい。

簡易ビニールトンネルで育てているトマトの苗も乾きが早く
毎日の水やりが欠かせない。
それにこのところの高温で一気に成長、先端がビニールに届いてしまった。
ミニトマトは花も咲いている。
日中は暑いが朝の気温は例年並み。
もう少し待ってから植え付けしようか?迷った挙句花が咲いているミニトマトだけ植え付けした。
朝はまだ寒いから心配ではあるが・・・
失敗したら残りの苗を植えればいいわ。
種まきだから苗はどっさり、残ったら廃棄の運命。







庭の花は暑さに参った!という表情。

今はオステオスペルマムが咲き誇っている。
ビタミンカラーの黄色に元気を貰っている。

ホームセンターに行ったら野菜の苗が所狭しと並んでいる。
一昔前は花だったのになぁー
種売り場は野菜が主、花はほんの少し。
花より団子かな。(笑)


4/24の歩数=8803歩   4/23の歩数=7677歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑かった! | トップ | かぶ2種 甘味かぶ・寄居かぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事