季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

フェリシア 種まきから育てる

2020-09-28 21:55:24 | 花 種まき・さし芽・植え付け
ホームセンターの種売り場でふと目に留まった花「フェリシア」
どんな花だろう・・・手に取ってみる。
ブルーデージーと同じ仲間らしい。
寒さには弱い。ちょっと心配だけど・・・
初トライです。
来春、花が咲いたら嬉しいな(^O^)


 フェリシア

9/27 種まき

10/1 ポツポツ発芽始まる

12月中旬、最初の霜が下りてからは夜は軒下に移動、昼間は外で日に当てる。
1月、連日の霜と朝の低温が続き葉が痛んでいる。
葉が枯れているだけで根は大丈夫みたい。脇芽が出始めた。



'21 2/2 今日は異常な気温。まるで春が来たような。
     株も大きくなり順調に生育すれば花を見る事が出来るかも。







3/30 この時が一番綺麗でした。

  寒さに弱いので手が掛かり過ぎ見ごろ期間は短くて、手間暇かけた甲斐がない。
  種まきは今回が最初で最後かな。

4/15 終了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道から紅葉の便りが届き... | トップ | 富士山初冠雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花 種まき・さし芽・植え付け」カテゴリの最新記事