季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

一日の始まり

2013-08-21 23:44:44 | 日記



「暑いですねぇーーー」が毎朝の挨拶なっている。


トマトやキュウリは夏が旬、
ならば暑ければ収穫増かと思いきやそうではないらしい。


今朝農家のおじさまと立ち話。
「キュウリの花は咲くんけれど、暑過ぎて実にならないよ」と。
花がぽろぽろ落ちるのだそうです。高温障害とでもいうのかな。


道理で・・・・・
我が家のミニトマト、花は沢山咲くのに実が出来てないのです。
そろそろ終わりなのかなぁーと思っていたが、もしやこれも暑さのせい?
片付けるのは後にして、しばらく様子見してみよう~
涼しくなったら元気モリモリになるかもしれないから。


今現在212個収穫、Ⅰ本の苗でこれだけの収穫だから上出来なんだけど、
欲が出てね(^O^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれやれ・・・・・お盆休暇... | トップ | 頭がガチガチ (>_<) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事