季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

枕元の携帯が鳴る

2014-11-22 04:20:55 | 日記
久し振りのお湿りでした。
天気予報では曇りでしたが、前日お昼頃からポツポツ始まり、夕方には本降りに。
ずっと乾燥していたので恵みの雨でした。人さまにも植物にも。

今朝(正確に昨日だけど)雨上がりの富士山かと思ったら、富士山の周りだけ雲が、
青空が広がっているのに・・・山の気象はすんなり回復とはいかない。


目覚まし代わりのラジオのスイッチが入る。
衆議院解散やエアーバックのリコール問題などを伝えている。
解散・・・なぜ?誰の為に?もしかして自己保身?政党の?・・・
相変わらず国民の事より自分達の事しか考えていないな。
議員定数削減など自分達の身を削る事などしないで・・・

そんな事など考えながら聞いていたら携帯が鳴った。
こんな時間に鳴るのは娘からだ。
孫Yが発熱、Helpお願いメール。
それーとばかりに飛び起きて、急いで朝食と出かける準備。

雨上がりでそのうち富士山も見えてくるだろうから、
山歩きもいいかなど考えていたが吹っ飛んだ。
明日じゃない今日から3連休、どこか歩きに行きたいな。
見上げると赤や黄色の葉、そして青空。考えただけでも気持ち良さそう~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い一日 | トップ | 秋晴れの連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事