季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

梅雨明け宣言からまだ4日目だというのに

2019-08-02 16:50:39 | 日記
暑さに参った!
人間様も植物も。

昼間はひっそり、人の声無し。

昔はこんなに暑かったかしら・・・ついグチってしまう。


冷蔵庫を開けたり閉めたり、
「何やってるの!」(; ・`д・´)
冷蔵庫のドア開けて涼んでいる人1名!


陽が落ちて菜園に水撒きするのに洗車のホースを引っ張る。

明日朝はお野菜ピンピンかな(^^)
ツルムラサキを初収穫しなくっちゃ!




赤茎のツルムラサキ



8/2の歩数=6275歩   8/1の歩数=7995歩   7/31の歩数=9239歩
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛烈な暑さ! | トップ | 家庭菜園、夏は過酷だ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツルムラサキ (ミュー)
2019-08-05 19:34:01
20本 植えたツルムラサキ
随分綺麗に栽培されていますね

我が家は
地面に這わせて作っています

緑と紫の2本
それでも家族2人では
到底食べきれません

1本で畳2畳分ぐらいの広さが
必要かと
返信する
ミューさんへ (kutakutagon)
2019-08-06 23:48:28
こんばんは!
1本で畳2畳分ですか・・・(@_@)
どうしましょうー、我が家のツルムラサキは畳1畳半に苗30本ほど植えました。
種まきして発芽した芽を全部植えたのです。
そもそもツルムラサキ畑を見た事がないので・・・

既にジャングル状態、生育超旺盛、どれが主茎やら脇芽やら訳が分からなくなっています。
どうしましょう・・・刈り取る事になりそう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事