季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

冬の曇天は気分が凹む

2023-01-18 20:25:00 | 日記
咲き始めた春告げ花
プリムラマラコイデスが朝陽に輝く




朝起きて「今日は富士山が見えているかな?」
窓から富士山を眺めるのはkutakutaの朝一番の日課です。

今朝は薄ぼんやり見えている。
「この方向に富士山が見える」と分かっている人のみに見える薄さ。
だったら見えていないのと同じでしょ!
そうだね、kutakutaは心の中で見ているのかもね。

今日は朝一番には晴れていましたが直ぐに雲が広がってうすら寒い一日。
このところお天気が悪くて気分は凹みがち。
畑仕事をする気にもなれない。
一日中家にこもっているのも不健康。

さ、気分転換、買い物に行こうー!

いつも行くショッピングモールへ。
たまにはお茶でもしよう。
席に座ったけど注文はどうやってする?
お隣りの人に「すみません、注文はどのようにするのですか?」
もー、嫌だなぁー、恥ずかしい(/ω\)
コロナで外食から遠ざかり、外でのお茶タイムからも遠ざかり、
色んな事に疎くなった。
いや、疎くなったんじゃなくボケたんじゃないの?


1/18の歩数=7697歩   1/17の歩数=6700歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナックエンドウ 種まきか... | トップ | 里芋と秋じゃが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事