季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

嬉しかった事 清々しい気持ちになれた事

2021-10-30 20:58:19 | 日記
kutakutaの菜園は道路を挟んで家の前です。

「一休みしようかな」家に戻ろうとして道路を渡ろうとしていました。

そこに中学生くらいの男の生徒さんが通りかかりました。
ジャージスタイルでしたから部活か何かの帰りだったのでしょう。
kutakutaを見るなり「こんにちは!」挨拶をして通り過ぎました。
その清々しさにこちらの方が驚きました。
もちろん見ず知らずの人です。

kutakutaの格好と言えば
ボロ雑巾の様な野良着に農家のおばさんみたいな布の頭巾ふう帽子を目深に被りほとんど顔など出ていません。
多分愛想も悪かったと思います。それなのに相手から挨拶されたのです。
もうー( ゚Д゚)私ったら・・・、反省しきりです。
今時の若者はとよく耳にしますがこんな若者も沢山いるのです。


菜園仕事に最近飽きているkutakutaです。
でも外仕事していると嬉しい事も多くあります。
何と言っても若い方と挨拶を交わす機会が多々あります。
小学生はよく挨拶してくれます。
畑のおばあさんの印象で不審者には見えないからかもしれません。
こういう事があると「やっぱり畑もうしばらく続けようか?」と頭をよぎりますが、さて・・・
体力の事もあるしねー






天気がいいのでウオーキング、公園を通り抜けます。
見上げれば秋が一歩づつ近づいています。


10/30の歩数=7257歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番星見つけた! | トップ | パンジー・ビオラの種まき育苗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事