季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

厳寒は続く

2018-01-26 22:29:54 | 日記



今朝も冷え込みました。
あちこちで背高のっぽの霜柱が土を持ち上げています。
公園で踏んでみた。子供のように。当たり前ですがバシバシ音がします。
倒れた霜柱、まるで絹織物のように美しい。
kutakutaが子供の頃は踏んで遊んだものだが、
猫はいや子供はお部屋で丸くなる・・・かな(^^)誰もいなかった。

家の前の道路にまだ雪が残っている。雪かきして積み上げた残雪。
気温が低いのでなかなか融けない。
学校帰りの小学生がその小山で雪滑り?


今日は歯医者通院日、吐く息白く20分ほど歩いて到着、寒さで頭がボーとなった。
行きはこれから歯医者だと思うと気持ちも下向き、だけど帰りはその逆、
あっちこっちキョロキョロしながら歩く。
道路沿いのお宅の庭先の白梅が早くも見ごろ、
寒いと震えているのにそこだけは春。


1/26の歩数=6601歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害は忘れた頃に…ではありま... | トップ | いつもの散歩道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事