感謝!

田舎の小さな薬局の日々の出来事と得々健康情報をお伝えできたらいいな!人生が明るくなるくすりを一緒に探しましょう~~~♪

食品添加物・・・何がこわいの???

2015-04-14 16:07:29 | 健康
昨日は、「食べなきゃ危険!」や「「食事でかかる 新型栄養失調」の著者

NPO法人 食品と暮らしの安全基金 「中戸川 貢」さんの話を聞いてきました。

はじめに、「こんな表示変ですね!?」ということで

あるメーカーの飲料水「愛媛産温州みかん」「長野産りんご」なのに「無果汁」の表示

あれ~~~


国産米なのはいいんだけど

越後の雪解け水で炊き上げた・・・・

えっ!新潟のお米でつくったんじゃないんだ!!!

他にも紛らわしいものがイロイロ・・・




それよりも、もっとすごいのが「リン酸塩」。


「もうすでに知ってるよ~」と思いながら聞いてたら

「大事なことはそっちなんだ!」と、改めて耳をダンボにして聞いてました。



重合リン酸塩は、毒性はないとされている。

しかし

食品中のミネラルと結合して体を素通りし

ミネラルの吸収を阻害する。


気遣って食事をしても、その中にリン酸塩があれば

食事から摂りいれた微量ミネラルが無かったことなってしまうのです。


ヒトの神経伝達物質の合成に関与しているのが、必須微量ミネラルです。


添加物ばかり気にしていたら食べられるものが無くなっちゃう~~~

だから、私は「バランスターWZ」でミネラルをきっちり補給して

「バイオリンク」や「ササヘルス」で体の中からキレイにしているのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿