選んで頂きありがとう~~~!感謝です!!!

田舎の小さな薬局の日々の出来事と得々健康情報をお伝えできたらいいな!人生が明るくなるくすりを一緒に探しましょう~~~♪

怒涛の3日間!

2014-10-16 13:33:34 | 日記
10月11日~13日 JPS製薬全国大会が京都ウエスティン都ホテル京都で開催されました。

今回は実行委員という名目でお手伝い。私は、12日午前の「若手会・華の会」の勉強会の司会をしました。

台風19号に気をもみながら、それでも10時に集まって頂いた皆さまに感謝です。

「双参の考え方と使い方」と題して、高知の佐田先生のお話。店頭でのご相談にとっても役立つお話が満載!

学術的そして実践・応用~あっという間の1時間半。聞き入ってしまい司会を忘れるところでした。


本大会では新製品の「鹿参仙ろくじんせん」。

「としをとったな~~~」と言っている場合じゃないですよ!

言ってるだけじゃな~んにも解決しませんよ!

どんな時に「としとった!」よ感じますか?

毛が薄くなった?物忘れが多くなった?筋力が弱った?精力減退?冷えて1枚重ね着が増えた?など他にもいっぱい!

感じ方・感じる時はひとそれぞれ。

でも

でる言葉は「としとったな~」とため息!そんなことを繰り返していたら本当の年寄りになっちゃう!!!

な~んにもしなくても誕生日がくれば歳はとりますから。

私は「超元氣ババ」を目指してるので早速のんでます!



京都女子大の西尾久美子先生による特別講演。「京都花街かがいに学ぶ~おもてなしの仕組み~」

例え業種は違えど「プロ」として自分をどうすればいいのか!お客様にどう接するか?店の位置づけをどうするのか?

本当に目から鱗のようなお話とヒントをたくさん頂きました。

全国大会の実行委員会のみなさんに心から感謝の一日になりました。ありがとうございました。



13日は楽しみにしていたトロッコ列車と川下りが台風のため中止!残念!でも、新幹線も遅れることなく指定で座れてよかったです。

早く帰宅できた分ゆっくりして、14日から疲れ知らずで仕事してます。


飲んで!食べて!しゃべって!沢山の名刺交換をして、あっという間の充実した3日間でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 秋の化粧品フェアー開催! 1... | トップ | 秋のスペシャル  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事