新KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

ほとんどの人は福島県産品 大歓迎

2011年09月21日 21時26分27秒 | 日記

 また 福島の花火を打ち上げないでという声に 主催者が聞きいれたニュースが流れていました。夏には京都の送り火の時に陸前高田の薪を使わないでという声に振り回された時もそうでした。福岡では 東北を元気づけるイベントに福島産のものを置かないでとの声にプラスして福島ナンバーのトラックは来ないでという声があったそうです。
 放射能は確かに危険なものだと思いますが、福島をそこまで 嫌うことは無いと思いますし、主催者は毅然とした態度を取って頂きたいものです。 多分 送り火の時も、花火も、福島産品販売のイベントの時も 嫌っている人は ごく少数だと思います。
 思い切って、福島産!と銘うって 堂々と広場でイベントをやったらどうでしょうか。 きっと多くの人たちが買いに来てくれると思いますよ。全国の百貨店に東北産品コーナー、福島産品コーナーを作ってみては?きっと売れると思いますよ。
 
【写真は (左)福島県の地図 (右)福島県産品 「会津エコ米のこしひかり」と 「りんごジュース」 】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風評被害 (omicchan)
2011-09-22 16:49:38
故郷 喜多方市 町名 飯田、そうなんです
米どころです。
幸いに被害もなく、日常の生活が、でも風評被害で大変と従姉妹が・・・
そして新鮮な野菜を私も含め、知り合いに送ってよいのか迷ったと、 私は喜んで食べる~・・・
気の毒です。
悔しいでしょうね。
返信する
腹立たしい風評被害 (KOO)
2011-09-23 06:03:17
omicchan
コメントありがとうございます。
風評被害の根源は自分だけ良かったらいいという自分勝手な一部の人の考え方によるものです。弱いものをいじめる考え方も同じです。
でも、ほとんどの人は困っている人を助けたい、弱い人の力になりたいと思っていると考えることにしましょう。
返信する

コメントを投稿