愛のある毒舌…たぶん(笑)

猫も杓子も総動員といった感じで切りまくり。

平凡な願いの方が

2012-01-06 11:45:12 | weblog
もう年が明けたと思ったらこんな時期。もう本当に月日の流れは早いものです。皆様もう初詣では済まされましたでしょうか。
ということでもう一つ神社を紹介したいと思ってます。今回はここです。

生田神社…
あの某お笑い芸人が某女優と結婚した際、ここで永遠の愛を誓ったはずの神社ですね。
でもここって今でも縁結びの神様でしたよね。ということで当然煩悩丸出しの肉食系女子が血眼になって初詣でしていることでしょうね。

まあご利益というものは、なかなか期待するほうも間違っているでしょうし仕方ないのでしょう。そもそもあれだけの人数が一斉に好き勝手な願いをするわけですから神様だって聞いてられないでしょうしね。
そう考えると正月はせめて一年の健康を祈るぐらい平凡な願いの方が神様も覚えやすくて叶うのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る