とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

ハイブリッドカーを目指していく

2008-05-03 | マラソンを走るとは
「なぜ腰痛や肩こり、カラダを痛めてしまうのか?」
「それは自分のカラダの使い方が間違っているから」

これが整体師としての私の考え方です。

カラダに余計な力が入っている。
連動した動きができていない。
どこかに動きをサボっているところがある。
それが肩や腰に負担をかけてしまい、
痛みとなってあらわれているのです。

自分のカラダをもっと上手に、もっと効率的に使えるようにしていく。
そうすることで、丈夫で長持ち、痛みのおこりにくカラダへと変わっていきます。

そんなカラダの使い方をとことん追求していく、
それがマラソンを走ることだと思っています。

マラソンは決して根性で走るものではありません。
カラダを鍛えあげて走るものでもありません。
(ある程度の走りこみは必要ですが)

エンジンの大きいスポーツカーや、
馬力のある4WD車のようなカラダを目指すのではありません。

目指すイメージは、省エネ、低燃費なハイブリッドカー。


<トヨタ プリウス>

カラダの余分なものをそぎ落とし、余計な力を使わないで走る。
地球にやさしく、自分のカラダにもやさしい(笑)。
そんなカラダの使い方を目指していきます。


~思わず翔けだしたくなるカラダへ~
くすコンディショニング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。