とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

第四回・走り遍路

2010-11-06 | 走り遍路
10月31日は第四回・走り遍路を開催しました。

今回はテレビトクシマが取材に来てくれました。



まずはスタート前に、
出発地点の十七番井戸寺にて記念撮影。



最初に眉山の裏側の遍路道を通り、
17キロ先の十八番恩山寺を目指します。

ここの遍路道には
「ししおどし」がいくつも置かれていました。



十八番恩山寺からは、
いよいよ女性リポーターも一緒に走ります。



牛舎のすぐ横、



そして
竹林の遍路道を走り抜けます。



十九番立江寺までの約4キロ。

女性リポーターも少し遅れながら無事に到着。



お疲れさまでした。

ここでは心優しいお婆ちゃん達から
「お接待」として、缶ジュースをいただきました。
本当にありがとうございました。
美味しかったです!

立江寺を出てからは
雨が本格的に降り出してきました。

ここから今回のゴール地点、
13キロ先の二十番鶴林寺へとひた走ります。

雨に濡れて少しカラダが冷えましたが、
それでも暑いよりは全然ましです。
以外と走りやすかった。

ラストの3キロは遍路道恒例の上り坂。
毎回楽には走らせてくれません(笑)



実走行距離:約36キロ。
5時間(休憩含む)をかけて鶴林寺に到着。

テレビトクシマの取材も最後まで密着してくれました。



4回目の走り遍路も無事に終了。

皆さん、お疲れさまでした。

いよいよ次回は太龍寺、そして
最終ゴールの薬王寺までを走ります。


<参加メンバーの皆さんへ>

第五回・走り遍路は、
12月19日(日)に開催します。
集合場所は道の駅日和佐、
朝7時に集合です。

ゴール後は薬王寺温泉に入るので、
お風呂セットも用意してきてください。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
スタイルアップ整体&ウォーキングレッスン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。