とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

美郷駅伝 2012・自分越えランニングクラブ

2012-12-04 | 自分越えランニングクラブ
今年の美郷駅伝、
自分越えランニングクラブは男女混成チームで
A、Bチームならぬ、走力を均等割りした
EXチームとZチームの2チームにて参加。

一人で走るマラソンとは違うチーム競技。
しかもマラソンの走るペースとはあきらかに違うスピード。

参加メンバーの半数が今回初参加ということで、
かなり緊張しているようでした。

この大会のレベルは相当高いので、
順位はともかく2チームとも1時間30分切り、
チームとしてキロ4分30秒ペースで走りきることを
目標としました。



結果は、

自分越えEXチーム 1時間26分59秒(キロ4分11秒・47位)

1区(2.9k):12:49(4:25)
2区(2.6k):11:42(4:30) 女性
3区(4.6k):18:04(3:56)
4区(2.2k):10:38(4:50) 女性
5区(2.8k):13:45(4:55) 女性
6区(5.7k):20:01(3:31)


自分越えZチーム  1時間28分36秒(キロ4分16秒・55位)

1区(2.9k):12:53(4:27)
2区(2.6k):10:55(4:12) 女性
3区(4.6k):19:27(4:14)
4区(2.2k):10:49(4:55) 女性
5区(2.8k):12:28(4:27)
6区(5.7k):22:04(3:52)


6区間20キロを目標の1時間30分切りで
2チームとも見事にタスキをつなぎました。

心配していた女性メンバーも全員が4分台のペースで走り、
男性メンバーも全員が想定通りの4分半以内のペース、
メンバー全員が力以上の走りをしました。

各メンバーの頑張り次第では、まだまだ記録更新も狙えると思います。
来年はぜひ1時間25分切りを目指しましょう!

ちなみに私自身はいい位置でタスキをもらえたので、
前のランナーを一人一人とらえながら9人抜いて、
昨年の区間タイムより30秒更新することが出来ました。

まだまだお互いにさらなる自分越えを目指していきましょう!



今回は女性メンバーが多かったので華やかな雰囲気となりました。
みなさん、お疲れさまでした。


あなたの「立つ・歩く・走る」をコンディショニング!
徳島の整体院 くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com/

TEL 088-672-1648
受付:10時~20時・不定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。