とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

おススメ暑さ対策グッズ

2011-08-12 | お知らせ
異常な暑さが続いています。
これだけ暑いとなかなか走るのも大変です。

しかし秋のマラソンシーズン本番に向けて、
涼しくなった時期から走るのでは遅すぎます。

暑い中、少しでも快適に走れるように
最近では手頃な暑さ対策グッズがいろいろ出ています。

●ネックカバー

ランナーズ
スパッタリングネックカバー 1,890円

ポリエステルメッシュにチタンを蒸着加工。
熱線や紫外線に弱い後頭部から首回りをしっかりガード。
ポーチやポケットにしのばせておくと安心です。
ストレッチコード紐でサイズ調節が可能。
つけ外しもラクラク行えます。


●ネッククーラー(冷却スカーフ)

1,000円前後

水にひたして首に巻くだけで、スカーフ内の吸水体が
水をたっぷり含んで膨らみ心地よいひんやり感を長くキープします。
繰り返し使えます。


特にネッククーラーはかなりおすすめです。
あるとないとでは暑さでのバテ方がかなり違います。
最初は着けるのに少し抵抗がありましたが、
慣れれば気になりません(気にしません:笑)

その他走る時間帯、走る場所なども工夫しながら、
暑い夏を乗り切っていきましょう!

暑い夏を頑張って走っていると、キンモクセイが香る涼しい頃には
かなりバージョンアップした走りが出来るようになります。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
スタイルアップ整体&ウォーキングレッスン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。