とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

8/16 練習会報告

2009-08-19 | 自分越え練習会
お盆期間中にもかかわらず今回も8名の方々に
参加いただきました。

久しぶりの参加者もいたので、
今回も走る前に
体幹の動き、軸の作り方、カラダの意識の仕方
などに時間を費やしました。

今回は特に肩甲骨からの腕振りが出来るように、
中指と薬指を折り曲げた手の形をつくって意識する
方法をお伝えしました。

メイン練習は5000m走。
1週5キロの周回コースで、
1週目はウォーミングアップ。
2周目は各自のペースで全力で走りました。

もう1本走る予定でしたが、
途中から日差しがきつくなってきたので、
3週目は逆周りでダウン走に変更。
トータル15キロを走りました。

参加された皆さん、
お疲れ様でした。

8月は走るにはなかなか厳しい季節ですが、
少しづつでも走り続けていくことが大切です。
そうすると、涼しくなってくる9月からは
びっくりするくらい楽に走れるようになってきます。

お盆を過ぎると吹く風も少しづつ涼しくなってきます。
まだまだ残者が厳しいですが、楽しく走っていきましょう!

来月の練習会は
9月13日(日曜日)の開催で、
同じ5キロの周回コースで、
20キロ走をビルドアップ的に走ります。


くすコンディショニング
整体ウォーキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。