とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

嬉しいメール

2008-02-04 | お知らせ
昨日丸亀ハーフマラソンを走って帰ってくると、
嬉しいメールが届いてました。


<以下原文>

はじめまして。
徳島市在住の会社員(32歳)です。

「とくしまマラソン塾」に大変お世話になりましたので
メールではございますがお礼申し上げます。

話は3週間ほど遡りますが、今年の正月太りが例年にも増して激しく、
ダイエットのためランニングを始めることに致しました。
目標が無いと恐らく3日も もたないだろうと思い「とくしまマラソン」に
とりあえずエントリーしてみました。
エントリーに先駆けて「とくしまマラソン塾」を拝見することで自分も挑戦して
みようと思うことが出来たのは言うまでもございません。

そして1月11日(1並びは特に関係ありません)より「とくしまマラソン塾」
での師匠の教えに従い(少しオーバーワーク気味で)ランニングスタート
致しました。

始めて1週間でそれなりに走れるようになってきたと勘違いし
(独りで暗闇の中走ってるので良く分かってなかった。)恐れ多くも
丸亀ハーフマラソンにエントリーしました。 
師匠も走られるということもありますが、丸亀は私の実家がありますので利便性が
良いからです。練習ではLSDですら10kmしか走ったことないのに・・・。

そして今日、丸亀にしては異常に寒い中丸亀ハーフマラソンがスタートしました。
「とくしまマラソン塾」のおかげで10kmまでは5分30~40秒ペース
でしたが、15km付近から味わったことのない肺の違和感及び足がまったく
動かなくなり6分40秒ペースまでダウンしました。

結果は、ネットで2時間05分54秒でした。
何とか1km:6分ペースを死守できました。

最初に調子が良かったこともあり2時間を切れなかった悔しさはありましたが、
それなりの成績で完走できた歓びが大きくゴール直後
競技場の真ん中の芝生の上で少し泣いちゃいました。


マラソンを通じて、大きな達成感と喜びに出会え非常に感謝しております。
少し長くなりましたがこれからも「とくしまマラソン塾」を応援しています。
私もマラソンを続けて行こうと思います。
ありがとうございました。

Ps.乳首テープですが師匠から指摘があったのにもかかわらず、練習では経験した
ことがなかった為 装着しませんでした。今、大変なことになってます・・・。



自分勝手に始めたこのブログで、このような感動的なメールを頂けるとは
本当に嬉しいかぎりです。こちらのテンションもあがります。

このブログを読んで、一人でも多くの人の走るきっかけ、
そして実際に走る時の参考になれば幸いです。


くすコンディショニング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また走ります (Horizon)
2008-02-19 14:58:34
kusuconさん

東京マラソンはフラット走法を意識して走ってきました。
が、やはり走りこみ不足といいましょうか?30キロ以上走ったことが無かったので、30キロから35キロまでは歩いたり走ったりでした。
その5キロを走れていれば、と悔しさ一杯です。

今度は4時間目指して走ってみます。
返信する
お疲れさまでした (kusucon)
2008-02-20 22:52:05
Horizonさん。

まずは東京マラソン完走おめでとうございます。
やはり30キロ過ぎからはキツイですよね。
それでもラストの5キロ、意地で走りとおしたのは
素晴らしいです。

30キロ以上を走るのも一つの方法ですが、
20キロ走を2日連続、設定ペースよりも少し速めに
走ってみる。この練習も結構いいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。