鷹狩・狩猟

鷹の捕食シーンや狩猟で捕獲した動物の残虐とも取れるシーン等が含まれています。不快に思われる方の閲覧はご遠慮願います。

ハプニング

2008年10月27日 19時04分17秒 | 
尾羽カバー除 ウェイト 1080

反応はまずまず順調。
200~300mの距離でも、ルアーなら即反応です。

ただ、ルアーを出す前に飛んできてしまうことも。。無視しますが、長靴にアタックします。。

昨日は、ちょっとしたハプニングが・・ここには書けませんが・・気をつけないといけません・・(自分の覚書ですので読まれている方は気にしないで下さい。。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Restrained pursuit (somebody)
2008-10-28 08:54:03
ルアーへの反応はかなり良好の様ですね。
ところで、非インプリントなら手軽に筋力を増強するトレーニングとしてジャンプ・アップがあるのですが、
インプリントでは、ジャンプ・アップをやると、スクリーミングやアグレッションが激しくなるので、
それに代わって、リストレインド・パースート(restrained pursuit)を行うのが良いと思います。
リストレインド・パースートとは、「制限された追跡」という意味です。
先ずは、このビデオを見て頂ければ、説明は不要かなとも思うのですが。

http://www.themodernapprentice.com/rp.wmv

返信する
Unknown (Dragon)
2008-10-28 19:22:06
ほう。これは面白いですね。
良く似た訓練で、「ホゴシ」でしたか、そういうのを見たことがありますが、あれは、羽合せの訓練でしたっけ・・
ルアーをパスさせて筋力アップをと思ったのですが、パスした後、すぐ着地して、足で走ってルアーを追いかけてくるので、良い筋力アップの方法は無いかな?と思ってたのですが、様子を見ながら、ジャンプアップと並行してやってみます。
ありがとうございます。
返信する