鷹狩・狩猟

鷹の捕食シーンや狩猟で捕獲した動物の残虐とも取れるシーン等が含まれています。不快に思われる方の閲覧はご遠慮願います。

鳩と猫

2008年11月01日 20時53分02秒 | 
寒くなってきたからか、代謝が上がってきたのか、ウェイトは落ち気味。。

朝から鳩の有害鳥獣駆除で、鉄骨工場へ。
前回は、工場内から鳩を追い出せなくてうまくいきませんでした。
今回は、舞竜を使って鳩を追い出してみようと試みました。銃による駆除許可ですので当然獲らせませんし、まぁ獲れませんが。。

いざ現場について箱から出してみると、どうも初めての工場の雰囲気にド緊張。工場内を据え回してみますが、跳ねまくりに嫌々鳴き。。工場内で放してみますが、ドッビューンと一直線に出口から飛び出てしまいました。。。

仕方なく空気銃を使って鳩を追い出し、何とか2羽落としましたが、鷹的には情けない結果に。。工場の雰囲気に慣れさせれば、もうちょっと使えると思いますが、鳩も賢い。ピタリと動きを止めたり、鉄骨の裏に隠れたり・・(天井が20m位あるので動かないと鷹も気づかない。。)

その後も反応は激悪でしたので、ウズラ1羽与えてケージに繋いでいた所、なぜか暴れる鈴の音が・・行って見ると、なんと猫が舞竜を繋いであるパーチのすぐ横にじっとしゃがんでます。(当然、ケージの外ですが舞竜から50cmほどの距離)自由の身なら簡単には猫にやられるとは思いませんが、繋いであるので足の自由がなく心配です。ケージ内に放している時は、猫も寄り付く気配はなかったのですが、鷹が不自由なのが分かるのか?ナメられまくりです。

ケージ内で繋がず自由にしても良いのですが、現在のアグレッションでは、訓練に連れ出すために自分がケージに入った時に飛び掛られそうで怖いのです。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解禁 (Somebody)
2008-11-11 00:56:14
その後の調教状況はいかがですか?
もうすぐ解禁ですね。
返信する
Unknown (Dragon)
2008-11-11 21:13:41
ふぅ~
忙しくてなかなか更新できませんでした。
訓練は少しでも時間とってやるようにしているのですが、実猟にどう生きてくるか???
待ち遠しいですね!
返信する