usuaL Day 940.

日常、思うことをつづる…。

漢字

2006-02-12 | 雑記
目標があったほうがいいというようなことをよく聞くけれど、それがとてもわかる。
学生としてやるべきことが一通り終わったから、何をしたらいいのか少しわからなくなっているのがここ数日。

車で家族を送迎したり、買い物に行ったりの毎日。いったい、何をめざしているんだろう。時間を有効に使えていない…。新生活にむけて何を買おうかぁとか考えてみたけれど、もう充分調べた。


なんだかんだで落ち着くのは勉強することなのかもしれない。
役に立つだろうと思って、高校入試用の漢字のテキストをやりはじめた。
1ページ70問くらいだけれど、1ページにつき5~10個は読めないものがある。

誂え、抉った、罪も科もない、潰え去る、竦む、夥しい、倦まず、虐げる、唆す、詳らか、頗る。

今日はこれらが読めなかった。こんなに高校の漢字は難しかったっけ?
久々に高校のころのような暗記中心の勉強をしてみようかと思う。

最新の画像もっと見る