ロシアと日本の国際恋愛ブログ

3年交際し、結婚。知らなかったこと、知っておけば良かったこと。
ラブラブブログではなく、議事録ブログとして開設します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロシア的結婚スタイル

2015年07月05日 | 恋愛
土日結婚式でしたっ( ´ ▽ ` )ノ❤️
結婚式…いいですね。なんて周りをハッピーにするイベントなのでしょう!
お財布は涙を流しておりますが(笑)周り中がお祝いムードで笑顔溢れる最高の式でした!

さてさて、ロシアでの結婚スタイルですが、最近は事実婚が多いみたいです。
離婚率も高いし、平均寿命も短いし、「制度にとらわれるより、日々を楽しく過ごせればいいっ!」ってことなんでしょうか❓

この離婚率の高さを勝手に自己分析してみました。
・お酒を飲む、アル中になる→離婚
・お酒を飲む→DV→離婚
・お酒を飲む→仕事しない→離婚
・女性が綺麗→浮気→離婚

男女どちらにも理由はあると思うのですが、まぁおおまかにこのくらいだと思います。
ロシアといえば、お酒!ウォッカ!のイメージがどうしても付きまといますが、最近は若者のウォッカ離れがロシア国内でも問題になってるようです。
彼も「ウォッカ好きじゃない」と言ってました😵

なので、事実婚が増えている現状に加え、お酒による離婚が減る…最終的にロシアの離婚率はこれからどんどん改善されていくと思うんですよね( ´ ▽ ` )ノ
なので、ロシア人と付き合っているカップルはそんなに悲観しなくていいと思います!!!(自分にも言い聞かせてます)
いやしかし、ロシア女性は綺麗。
大変綺麗。
浮気されたら正直太刀打ちできまへん。
無理っす。
なので、どうか太刀打ちできない離婚理由だけは作ってくれるな!と願いつつ、今日はこの辺で終わりにしようと思います(その前に結婚できんのか!?っちゅー話ですわな、そりゃ)。
『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 餃子作り。 | トップ | ロシアと韓国 »

コメントを投稿

恋愛」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事